アラサーIT女子のくらしノート

アラサー既婚SEの日々の暮らし。シンプルライフ目指し中。1月出産予定。

ブッシュウィック ベーカリー&グリル@武蔵小杉でパン食べ放題ランチ

休日ランチで武蔵小杉グランツリーにある、ブッシュウィック ベーカリー&グリルに行ってきました。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14056979/

1500円ほどで、メイン料理、パン食べ放題、ドリンクバーが付いてきます。

パンは、メゾンカイザー監修とのこと。と言っても、メゾンカイザーのパンを仕入れているのか、メゾンカイザーと同じレシピでこのお店で作っているのか、メゾンカイザーの人が監修しているだけなのか、その辺は不明です。。
昔池袋で働いていた時に、サンシャインのメゾンカイザーのランチに行ったことがありますが、美味しかったなァ。
ここもきっと美味しいに違いない!

いつ行っても行列ができているのですが、今日は11時過ぎに行ってみたら待たずに入れました。11時半ごろには満席に。

内装もおしゃれで、いかにも女子が好きそうな感じです。

パンは8種類ありました。
二口くらいのサイズになっているので、簡単に全種類食べられるのがうれしい。
f:id:nattie:20161029214845j:image

パンの隣には、オリーブオイルが3種類。エクストラバージン、ガーリック、唐辛子。
その横にコールドドリンクです。
ドリンクも、ちょっと変わりどころとしては アップル酢 というのがあり、飲んでみたけどサッパリして美味しかったです。
f:id:nattie:20161029215330j:image

ホットドリンクも充実。コーヒーはブレンドしかないけど、紅茶がたくさん。
f:id:nattie:20161029215457j:image


とりあえずパン全種類。笑
f:id:nattie:20161029215535j:image
パンはそんなに詳しくないのですが、
お食事に合うパンのほうが多いですが甘いパンも2種類ほどありました。甘いパンは食後にコーヒーといただきました。
どれもほんのり温かくて、とっても美味しいです。黒胡麻のパンと、ほうれん草とチーズのパンが特に気に入りました。

ちなみに、私たちはオリーブオイルでいただきましたが、いろんなフレーバーのバターも別料金で注文できます。

さてメイン料理。
私はグリルチキンサラダ、夫はハンバーグにしました。
f:id:nattie:20161029215944j:image
f:id:nattie:20161029215955j:image
メインは可もなく不可もなくって感じですが、普通に美味しいです。炭火の香りがいいですね。

パンは何回かお代わりして、結局10切れ以上食べた気がします。汗
最後はコーヒーと甘いパンで。
ドリンクとパンで永遠にいけそうです。笑

ちなに店内は、8〜9割がベビーカー子供連れのママさんなので、賑やかです。
静かにゆっくりって感じではないかな。
逆に、子供連れにとっては気を遣わずに使いやすいお店なのかもしれないですね。