
アラサーIT女子のくらしノート

アラサー既婚SEの日々の暮らし。シンプルライフ目指し中。1月出産予定。

【出産準備】ベビー服編

1月生まれ予定、出産前に買おうと思っているベビー服。

肌着

  • 短肌着  4-5枚
  • コンビ肌着  4-5枚
サイズは50-60で探す予定。
キルティング素材はモコモコして扱いづらいみたいだからやめる。
半袖か長袖かは、どっちでもいいみたい。暖房効いた室内にいるから、冬だから長袖必須っていうこともなさそう。
コンビ肌着は暖かくなったらカバーオールなしで服としても着るみたいなので、カワイイ柄がいいかなぁ。


  • 2wayオール 3枚
サイズは50-70で探す予定。
1着は、退院着も兼ねて真っ白でかつそのあと普段着で着れるようなデザインで。

  • アウター 1枚
おくるみあれば不要??

  • おくるみ 1枚
退院時や1ヶ月検診の外出時に使用したい。
あと普段寝る時の上掛けにも使いたい。
バスタオルやブランケットで代用できるみたいだけどどうしようかな。

  • 靴下 1-2枚
要るかなぁ??
部屋の中では不要みたいだし、外出時はおくるみかアウターあれば不要かも。