
アラサーIT女子のくらしノート

アラサー既婚SEの日々の暮らし。シンプルライフ目指し中。1月出産予定。

【出産準備】妊娠8ヶ月からの出産準備

産休まであと2週間!
保活以外の準備は産休に入ってから一気にしようと思っていましたが、何をしないといけないのかを整理し始めていますので備忘録として。

入院準備

  • 入院時に病院へ持参が必要な物の確認
  • 退院までに病院へ持参が必要な物の確認
  • 病院と家の移動手段の検討

お部屋作り

  • 寝室の赤ちゃんの寝床
  • リビングでの赤ちゃんの居場所
  • お風呂をどうするか
  • 赤ちゃん用品の収納場所

出産準備

  • 赤ちゃんの身の回りの必要な物の確認

第一子で勝手も分からず何が必要なのか分かってないので、いろいろ確認して詳細化していかねば。
ちょっと調べただけで情報が多すぎて何が何やら。。汗