
アラサーIT女子のくらしノート

アラサー既婚SEの日々の暮らし。シンプルライフ目指し中。1月出産予定。

ANAインターコンチネンタルホテル東京ベイ クラブラウンジ【ティータイム編】

ANAインターコンチネンタル東京ベイに宿泊してきました。
溜池山王のほうには何回か泊まったことがあるんですが、ベイは初めてです。クラブラウンジ利用が1室10000円と、他のホテルに比べて少しお得。

クラブラウンジでは時間帯ごとに
が利用可能。
今回はホテルに籠りきりで、全部を満喫してきましたので、それぞれごとにレビューしたいと思います。

チェックインまで


f:id:nattie:20160913195022j:image
あいにくの天気ですがかろうじて雨は降ってません。
大門駅から歩いたら10分くらいかかりました。

f:id:nattie:20160913195046j:image
フロントロビー。
天井が低めで落ち着いた感じ。 
f:id:nattie:20160913195052j:image

クラブフロアのお部屋ではないので、通常通りチェックインします。
ありがたいことに、お部屋をグレードアップしていただけました。
別記事でお部屋の紹介もしたいと思います。

チェックインしたら、さっそくクラブラウンジへ。

アフタヌーンティータイム

20階がクラブラウンジになっています。
ティータイムは15〜16時。
15時45分くらいにラウンジ到着。
景色がよく見える窓際の席は満席でしたが、タイミング良く、窓際の席が空きましたので座れました。

f:id:nattie:20160913195823j:image
クッキーやナッツ類、キャンディ。

f:id:nattie:20160913195833j:image
コーヒーマシンとお茶。紅茶はトワイニングです。いろんなフレーバーがあり迷います。
ちなみに私は妊娠中ですがコーヒーは1日1杯まではOKルールを勝手に作っていますので、カプチーノと、紅茶を1杯ずついただきましたよ。


f:id:nattie:20160913195842j:image
ソフトドリンク。冷蔵庫に入っています。

f:id:nattie:20160913195911j:image
ビールサーバーがありました。黒ビールと普通のビール。
ビールはティータイムも飲めるようです。


f:id:nattie:20160913195925j:image
デニッシュやマフィン。

f:id:nattie:20160913195934j:image
ケーキ類。
フロントでは5種類あるって聞いた気がしますが、
4種類でした。時間が遅かったからでしょうか。

f:id:nattie:20160913195947j:image
スイーツは別腹ですねー。
特にガトーショコラと、チーズケーキはしっとりしていて美味しかったです。

f:id:nattie:20160913195959j:image
あいにくの曇りですが、レインボーブリッジビューの席に座れました。
このままディナータイムまで居座ってしまいましたよ。
周りの方もほとんどティータイムからディナータイムまでゆっくりされている方がほとんどでしたね。
バータイムとディナータイムに続きます。