読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーIT女子のくらしノート

アラサー既婚SEの日々の暮らし。シンプルライフ目指し中。1月出産予定。

川崎大師へ安産祈願に行ってきました

今日はようやく安産祈願に行ってきました。
あまりこだわりもないので、5ヶ月も戌の日も六曜も全く気にせず。
結局6ヶ月半でのお参りとなりました。

水天宮にしようかとも思いましたが、自宅から近い川崎大師にしました。
近いと言っても、バスで川崎駅まで出て、そこから電車で、と思ったよりも結構長い道のりでした。駅からも少し歩くので、結構暑かったのでヘトヘト。。

f:id:nattie:20160904155258j:image
夫と二人で、お腹のおチビちゃんが無事に産まれてくるようお願いしました。
特にご祈祷はせず、お参りして安産祈願のお守りを買っただけにしましたが、気持ちがすっと落ち着きました。

お守りは、お腹に当ててから母子手帳に挟んでおくといいそうです。