
アラサーIT女子のくらしノート

アラサー既婚SEの日々の暮らし。シンプルライフ目指し中。1月出産予定。

元住吉のバインミー専門店、Thao's(タオズ)

 
 

さて本日は有給で休みなので、引っ越して以来気になっていたお店でランチをテイクアウトしてみました。

以前モヤさまで「バインミー」というベトナムサンドイッチを見てから気になっていたところ、近所に専門店があるということで絶対行ってみようと思っていたんです^^
 
 
場所は駅前のマックの脇を線路沿いに曲がってすぐでした。
 
f:id:nattie:20160901133031j:image
 
メニューはいろいろあって迷ってしまいます。
初めてということで、王道の、ベトナムハムとレバーペーストにしました。
全メニュー、スモールサイズも選べるのが嬉しい。スモールサイズにしてみました。
レギュラー600円、スモール400円です。
 
 
f:id:nattie:20160901133046j:image
 
券売機でお金を払って、カウンターで番号札をもらって待ちます。2名ほど待ち。
店内には椅子があり座って待てます。3分ほどで出来上がりました。
 
f:id:nattie:20160901133054j:image
 
f:id:nattie:20160901133102j:image
 
中身はこんな感じ。
フランスパン風のバンズに、レバーパテ、ハム、大根と人参のナマス、パクチー
ナマスとパクチーの爽やかさと、パテのクリーミーな感じがたまらんです。パンもほどよい柔らかさで食べやすい。
初めて食べましたが、期待通りいや期待以上の美味しさで、気に入りました!
ベトナムビールと一緒に食べた〜い!!)
 
水〜金は夜も営業しているみたいなので、仕事帰りに買っても良さそう。
次はレモングラスチリチキンも食べてみたいです!

 

 

はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート

はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート