アラサーIT女子のくらしノート

アラサー既婚SEの日々の暮らし。シンプルライフ目指し中。1月出産予定。

出産前最後の帰省。石川県民のソウルフード8番ラーメンを食す

6ヶ月に入った頃、実家へ帰省しました。

実家は飛行機で1時間ほど。新幹線もあるのですが、夫のマイルが貯まっていたのでチケットに変えてもらいました。ありがとう!

余談ですが、1時間くらい早めに空港に着いたので、羽田の第1ターミナルの北側エアポートラウンジに初めて入ってみました。
アメックスのゴールドカード、こういう時にしか使ってない…。
ソフトドリンクと雑誌とコンセント充実してて快適。でも時期柄少し混んでました。
f:id:nattie:20160911065822j:image
f:id:nattie:20160911070154j:image
雲海がいいねぇ。
1時間のフライトでさくっと実家へ。

里帰り出産はしない予定なので、出産前最後の実家への帰省になります。妊娠してから両親や家族にも会っていないので、いろいろ話すこともあり、楽しい帰省になりました。
 
暑い時期だったので外出しても疲れそうだったちめ、友達に2時間ほど会う以外には予定は入れず、のんびりとしていました。
そんな帰省の中で、1つだけ絶対にやりたかったこと。
 
夫を8番らーめんに連れて行くこと。
 
8番らーめんといえば、石川県では知らない人はいない、「なんでやろ?8番。」というキャッチコピーでおなじみのソウルフード。子供の頃から何度も食べています。
本当に、なんでやろ、ってくらい特徴はないなんのことはないラーメンですが、なぜか食べたくなるんです。
 
f:id:nattie:20160828152100j:image
 
私自身も数年ぶりに食べましたが、やっぱり普通のラーメンなんですが笑、普通に美味しかったです。
太麺で、たっぷりの野菜炒めと、トレードマークの8マークのかまぼこ(通称はちかま)。
 
小さな野菜らーめんの味噌と塩、それぞれチャーハンと餃子をセットにしました。夫も大食いではないので麺少なめの「小さなセット」で十分です。
やっぱり塩かな!
 
次は子供を連れてきたいな〜。